十徳日本酒販売所|大阪・吹田

2020/06/25 18:35


「日本酒は寒いときに飲むもの」そんなイメージをお持ちじゃありませんか?
今、日本酒は夏に飲んでも美味しい夏季限定のお酒を色々な酒蔵さんが発売しています。
基本的にはスッキリと飲みやすいものが多いのですが、
生のお酒を熟成させてまろやかな味わいのものを出したり、
ガッツリと味わいのある生原酒を出しているような蔵もあります。
なぜそんな蔵によって差があるのか?
それは夏酒の歴史がまだ浅く
(利き酒師の認定をしているSSIによると2007年頃かららしいです)
これ!っているルールが決まっていないからです。

そんな色んな楽しみ方が出来る夏酒を体験してもらおうと、

十徳日本酒販売所で体験試飲会をすることにしました!


日時 6月28日 10:00~21:00
場所 十徳日本酒販売所
   吹田市千里山西4-39 千里山ロイヤルマンション二番街 B1F
料金 あて3種・夏酒4種 1,000円(キャッシュオン)

予約不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。
ちょっとしたあてに冷たい日本酒を楽しんでいただけます。
もちろんそのまま気に入ったお酒を買っていただくこともできます!
お家でも夏酒を楽しんでください。
オンラインストアでも購入可能ですので、こちらをご覧ください。

ではいつの季節も美味しい日本酒を皆様に飲んでいただけるよう
努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします(_ _)

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。